石坂線21駅の顔づくりグループブログ

毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに!

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

2015びわこ総文祭

 
7月末~8月1日 2015滋賀びわこ総文が滋賀県で開かれました。文芸の発表は高島市で開催。
私たちの「21文字メッセージプロジェクト」もPRの機会をいただき展示を行いました。
総文祭1
総文祭2

9月9日から 第10回の募集を開始します予告をしました。

これまでの高校生の優秀賞受賞作品や 審査員の「俵万智」さんのコメントに みなさん関心を寄せてくださいました。
俵万智さんは教科書でよく知っていることなどを聞きました。引率の先生からも「こんな募集がある事を知らなかった。ぜひ応募させたい」という声をいただきました。

若者たちが自分の感性で 今回も素敵な作品を寄せてくれることを期待しています。


スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

いしざかせん

Author:いしざかせん
毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに。市民の生活に密着し た公共交通がもつ力を活用し、文化の発信や地域・世代間の交流を図ることで、沿線の活性化、人々のまちづくりへの関 心を喚び起こす試みです。



最新コメント


最新トラックバック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

訪問者



