石坂線21駅の顔づくりグループブログ

毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに!

RSS     Archives
 

青春号が走っています!

 
第5回電車と青春 21文字のメッセージ

優秀作品が車体にラッピングされて びわこ岸の大津の石坂線を 走っています。

まちなかを走る青春号

今年の最優秀「石坂洋次郎青春賞」は

<約束の駅 電車が停まり 僕の心が走り出す>  
松山宏巳さん(滋賀県)の作品です。

★審査員の 俵万智さん評
 約束の駅についた時の高揚感が伝わってきます。停まると 走り出すの対比がとてもうまく行っていると思いました。
「よし!」という心の声が聞こえてきそうです。


もう1面の車体はこんな感じ

2011霆贋ス難シ胆convert_20110309213821

電車内には
入賞作品の「ことば」を「絵」にした作品が中吊りに掲示されています。

霆雁・螻慕、コ_convert_20110309215535

この中吊り作品ができるまでの記録は またアップします。

この電車は3月27日まで 京阪電車石坂線(京阪電鉄石坂本線)を走っています。


青春号の様子はたけひろさんのブログに詳しく紹介されています。



少し大きい文字少し大きい文字大きい文字
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

いしざかせん

Author:いしざかせん
毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに。市民の生活に密着し た公共交通がもつ力を活用し、文化の発信や地域・世代間の交流を図ることで、沿線の活性化、人々のまちづくりへの関 心を喚び起こす試みです。



最新コメント


最新トラックバック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

訪問者