石坂線21駅の顔づくりグループブログ

毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに!

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

電車と青春 「ことば」を「絵」に 参加者募集

 
2月になりました。
ほんとに冬らしい日が続く今年です。

顔づくりグループで実施しています「電車と青春 21文字のメッセージ」
今回も全国から多くのご応募を頂きました。
ホノボノした作品が多く 心が和みます。

現在
俵万智さんによる最終審査の段階で
3月6日~27日に運行する 優秀作品を載せた「石坂青春号」に向けて
準備を進めています。

今回は
電車の中吊りに 
作品からインスピレーションを得た 「ことば」と「絵」のであい作品を掲示します。
その作品制作ワークショップを

2月19日(土)と26日(土)に
大津市長等創作展示館で行います。 
長等創作展示館

また 19日は 「ことば」と「絵」との関連から
淡淡美術館  での
見学と北脇八千代さんのお話を聴く会 も開催します。

詳細お問い合わせは:080-2444-3359

この企画は
花王コミュニティミュージアム・プログラム助成事業によるものです。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

いしざかせん

Author:いしざかせん
毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに。市民の生活に密着し た公共交通がもつ力を活用し、文化の発信や地域・世代間の交流を図ることで、沿線の活性化、人々のまちづくりへの関 心を喚び起こす試みです。



最新コメント


最新トラックバック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

訪問者



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。