石坂線21駅の顔づくりグループブログ

毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに!

RSS     Archives
 

電車と青春21文字のメッセージ募集

 
昨年で10回目を迎えました「電車と青春21文字のメッセージ」事業
多くの方に支えられて 広がりを持ってきました。

新たな10年に向けてスタートするにあたり
来年から装いを新たにして「21文字メッセージ募集」を行います。

今年度はその準備のためもあり 募集をいったんお休みとさせていただきます。
次回
詳細が決まり次第 このページでご案内していきます。
宜しくお願いいたします。
 

青春メッセージ作品集好評発売中

 
書店で「電車と青春21文字のメッセージ2016」 好評発売中です
2月14日で「石坂青春号」走行を終了しました。
審査員の俵万智さんもツイッターでつぶやいてくださっていました。

こちらのブログで丁寧に取材してくださっていますのでご覧ください。
 

作品集 本日発売開始

 
昨日 「あほすき賞」の発表を行いました。
受賞作は「なんでやねん いっつもそこではおりひんやん」でした。

この作品も含めた受賞作品を掲載した
「電車と青春 21文字のメッセージ2016」
本日から 大津パルコ 紀伊国屋で発売します。
紀伊国屋で購入されたかたは 「石坂青春号」ペーパークラフトをプレゼントします。 
 

あほすき賞 1月30日発表

 
電車と青春21文字メッセージ 10周年記念事業として NHKの番組「学校再発見バラエティー あほやねん!すきやねん!」とコラボしました。
1月30日(土) 10:50~12:00 の番組内
「あほすき賞」が発表されます。

 

電車と青春21文字メッセージ ご報告

 
全国から多くのご応募をいただきました「第10回電車と青春21文字のメッセージ」
現在 最終審査員の俵万智さんが 各賞を選考してくださっています。
とりわけ今回は 中高生など若い世代からの応募がたくさん寄せられました。

来年の新春
1月23日(土)に 
結果発表の機会として出発式を10時から「坂本駅(京阪電鉄石山坂本線)」で開催します。
2月14日まで 車体内外に受賞作品を乗せた電車が走行します。

是非早春の琵琶湖畔にお越しください。
プロフィール

いしざかせん

Author:いしざかせん
毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに。市民の生活に密着し た公共交通がもつ力を活用し、文化の発信や地域・世代間の交流を図ることで、沿線の活性化、人々のまちづくりへの関 心を喚び起こす試みです。



最新コメント


最新トラックバック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

訪問者