石坂線21駅の顔づくりグループブログ

毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに!

RSS     Archives
 

石坂青春号 21文字メッセージを載せて走る! 

 
2月11日(日)、青春21文字メッセージ入賞作品を載せた「石坂青春号」が出発しました。
3月14日(水)まで 早春の大津を走ります。

参考:朝日新聞(2月12日朝刊)
    毎日新聞(2月13日朝刊)

最優秀賞の作品は
君への気持ちは、黄色の線まで下がれない
☆ヘッドマーク

駅名を見ただけで、君との時代に戻る俺
☆石坂青春号

また会えた 約束なしで会える場所
☆優秀作品

あなたの駅で降りてみた 同じ景色を見たかった
☆入賞作品
スポンサーサイト
 

第11回 青春メッセージ受賞者が決まりました。(2月5日発表)

 
今年も素晴らしい作品です。
同時に「21」のルーツとなっている
京阪石坂線 21駅の沿線情報誌も作成しました。

下記URLからご覧ください。
http://www.densyatoseisyun21.com/document/books/2018_johosasshi.pdf

 

結果発表の準備をしています

 
2月11日から、「京阪電車車内」「西武大津店」や、近江神宮の「近江勧学館」等で受賞作品を発表。
同時に入選100作品と沿線の21駅を紹介する「web情報誌」も公開します。

2月5日には結果発表の予定で準備を進めています。
 

21駅の情報誌を作成中です

 
21文字のメッセージの謂れは 石坂線沿線に21の駅があることです。
現在、地元を愛する市民ライター達が、21駅の沿線情報を取材中です。

自然や歴史、とっておきの話など 2月上旬に 入選作品の発表と共に公開予定です。
 

21駅の情報

 
今回募集しました21文字メッセージ 現在審査作業を重ねています。結果発表は来年2月の予定です。
HPとあわせて 今作成中の21駅の魅力を市民記者がつづるweb情報誌に掲載していきます。
プロフィール

いしざかせん

Author:いしざかせん
毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに。市民の生活に密着し た公共交通がもつ力を活用し、文化の発信や地域・世代間の交流を図ることで、沿線の活性化、人々のまちづくりへの関 心を喚び起こす試みです。



最新コメント


最新トラックバック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

訪問者