石坂線21駅の顔づくりグループブログ

毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに!

RSS     Archives
 

あほすき賞投票中

 
電車と青春21文字メッセージ10周年記念事業として
NHK番組「学校再発見バラエティあほやねん!すきやねん!(あほすき)」と連動して
「あほすき賞」を乗客や沿線の人たちが選ぶ 投票実施中です。
 関連ブログ ご覧ください。
今回応募作から 中高大学生の作品20点を候補作品とし
電車内で告知 駅で投票 並行して沿線学校でも生徒たちが投票。

1月30日(土)放送の「あほすき」番組内で結果をRIVEで発表します。

 

迎春 

 
2016年 新しい年を迎えました。

今年は「電車と青春21文字メッセージ」10周年を迎えます。
1月20日に結果発表
1月23日~2月14日 メッセージを車体に載せた電車が走ります。

1月~2月 記念行事として
NHK番組とのタイアップや、出発式(1月23日・10時)も開催します。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

電車と青春21文字メッセージ ご報告

 
全国から多くのご応募をいただきました「第10回電車と青春21文字のメッセージ」
現在 最終審査員の俵万智さんが 各賞を選考してくださっています。
とりわけ今回は 中高生など若い世代からの応募がたくさん寄せられました。

来年の新春
1月23日(土)に 
結果発表の機会として出発式を10時から「坂本駅(京阪電鉄石山坂本線)」で開催します。
2月14日まで 車体内外に受賞作品を乗せた電車が走行します。

是非早春の琵琶湖畔にお越しください。
 

お礼 クラウドファンディング成立 終了しました!

 
10周年を記念した事業に向けて実施していましたクラウドファンディング・パルコブースター 目標額を達成し成立して 昨日(11月30日)終了いたしました。

ありがとうございました。

皆さま方の多大な応援を受けて 事業実施に向けて準備を進めます。
現在 作品審査中

作品をラッピングした電車は、来年
1月23日(土)~2月14日(日) 石坂線を走行します。

 

目標額達成しました!!  

 
多くの応援 ありがとうございます。

〆切の11月30日まで
引き続きご支援募集中です。

貴女の作品に 俵万智さんが直筆コメント(2口)など 魅力的なリターンが残っています。
短歌を嗜む方などに興味を持っていただけますと幸いです。

21文字メッセージ 今回 4600超の応募がありまして現在審査中です。
ありがとうございました。

プロフィール

いしざかせん

Author:いしざかせん
毎日見慣れた駅や電車が人々に新鮮な驚きを与える舞台に変身!新たな鉄道の可能性、魅 力を発掘することで楽しいまちに。市民の生活に密着し た公共交通がもつ力を活用し、文化の発信や地域・世代間の交流を図ることで、沿線の活性化、人々のまちづくりへの関 心を喚び起こす試みです。



最新コメント


最新トラックバック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

訪問者